俺の体重も緊急事態宣言

どもー!グリズリー工藤です
4回目の緊急事態宣言発令っぽいですね
私の生活は元々人の多いところ行くとか少な目だったし、常に自粛しているようなもんなので、へぇ~またかぁ~って感じなんですが
ジムの時短営業だけが辛い・・・
うちのジム毎回時短営業になってたし、今回もそうなんだろうな
時短営業になるとZUMBAと筋トレ両立出来ないので、辛いもんがあります

体重が・・・

減らないです
最近体重の発表ないとみなさん気になってたと思いますが、そういう時は大体減ってない時ですw
最近っていうか6月末ぐらいから全く
微増微減を繰り返してマジで±0

6/27~7/8までなので12日間変わらんって終わってるwww
12日間無駄だった気分ですね

体重が減らなくなった原因の考察

化学調味料

原始人ダイエットとの比較のために7月から化学調味料を取るようにした事が原因か
これはないか少ないと感じてます
体重が減らなくなったのは、6月末からだし、化学調味料ごときで体重が減らなくなるなんて、俺の体やばいでしょ?
炭水化物ほとんどとってない状態で体重キープだったら筋肉全然ないって事ですからね

BCAAやEAA

運動中に摂取して運動効率を上げるBCAAやEAAを最近取ってZUMBAしてます
低糖質でZUMBA中にフラフラになってたんですが、これ取るようになってほんとに動けるようになってました
せっかく運動するなら激しく動いて汗たくさんかけて最高だったんですが、このBCAAってアミノ酸で結局糖質なんですよね
低糖質中じゃなくなっていていた可能性はありそうだな
ってなると低糖質とZUMBAってめっちゃ相性悪いw

あ~ZUMBA楽しい

停滞期

炭水化物を極端に減らした低糖質状態を続けてると、体が省エネモードになります
省エネモードになると脂肪も分解しにくくなるらしいんですが、これを騙す方法がチートデイ
糖質を摂取して、ちゃんと糖質あるよ!って体に教える事で脂肪を燃やしやすい状態にするってやつですね
6月は途中まで順調だったので、この可能性高いかも

今日から行う事

とりあえず、BCAAと停滞期を疑ってみます
今日のジムからBCAAなどのアミノ酸飲料の摂取をやめて、土日まで動かないようだったら一度チートデイを挟む
ちょっと減ったとしても変動がほとんどないようならチートデイしてみます

さらばBCAA

BCAAやEAAこんな感じで甘いドリンクね

チートデイって罪悪感半端ないよねw
アデュー!