ZUMBAでフラフラになるのは 糖質不足が原因?

くりゃれって語尾めっちゃ好きだったな
どもー!グリズリー工藤です

リンゴ食べてたら思い出した
狼と香辛料

めっちゃ好きなアニメで唯一ラノベ買ってた作品
そういえば等身大ポスター持ってたよなw
萌えと行商でとても面白い作品なので気になる人は見てみてね

ZUMBAが辛い

ZUMBAが嫌いになったわけではないんですが、最近途中でバテてしまいます
土曜日におはZUMBA行って20分でフラフラになったんですけど、これって原始人ダイエットの影響でしょうか?
それともただの体調の問題?

いつもは40分とか休憩挟みながら1時間半やってるのにちょっとおかしいよね
糖質ほとんどとってないから、これ可能性あるな~と思って検証してみました

検証① ZUMBA前に果物の糖質を取って挑む

こちらは火曜日に行いました
リンゴ一個、ブルベリー数粒、ぶどう数粒
まぁ結構しっかり目に果物の糖質をとったので、これでエネルギーは十分だろう
しかし結果は20分でフラフラwww
ダメじゃん
糖質はまったく関係ないのか、この程度の糖質じゃ足りないのか運動前に糖質とっても駄目だったという結果に

検証② ZUMBA前にタンパク質と脂質取ってから挑む

こちらは水曜日に行いました
鶏ひき肉のハンバーグ(割と油多め)
タンパク質と脂質多めにいただき、割とおなか一杯
この状態なら40分間踊り切れるのか?
今人的な予想は糖質不足だったので、フラフラになっちゃうと思ってましたがなんと40分踊りきれました

結果の考察

糖質不足ではなく、お腹いっぱいで行けばフラフラにならない!
しかしこの検証も1回しか行ってないので、単純に体調不良だった可能性もあります
とりあえずZUMBA前はタンパク質脂質もりもり摂取してから行こうと思います

え〜次は明日のZUMBAだ!

体重の推移

6/1110
6/2110
6/3109.2
6/4108.8
6/5108.6
6/6108.4
6/7108.4
6/8107.4
6/9107.6
6/10108
6/11107.6

一個気になるのが火曜と水曜のZUMBA後に体重が増えてるw
排便や体内の水分量などによる誤差かもしないが、一応データとしては出てる感じです
激しい運動が行けないのか、糖質とったのがいけないのか
このへんも今度検証してみたいですね

それでは引き続きがんばります
アデュー!